■スポンサーサイト


■金山掘ってみた4 盗難品再発掘、火チケなど

炭鉱夫ネタ。盗難の憂き目に遭った発掘品を再入手できた


猫の置物再入手
件名 【同盟通知】金山発掘報告
本文 白虎金山にて、さんが、
「猫の置物」 を発掘しました。

「猫の置物」のご利益
・騎馬兵の訓練に必要な資源数が減少する

猫の置物再入手。ということは条件は巻き戻された分の再到達でなく、発掘時ランダムとかなのかな

銅銭200
件名 【同盟通知】金山発掘報告
本文 青龍金山にて、さんが、
「銅銭 33000」 を発掘しました。
同盟員で山分けし、「銅銭 200」 を獲得しました。

銅銭でも通知書状が届いていた。サンプル253件中28回銅銭発掘。26回は10銅銭、他20銅銭1回、200銅銭1回
書状が来たのは200銅銭のみ。よその同盟の報告によると100銅銭でも来るらしい
ちなみに発掘目標の区切り到達でアイテム入手時にも銅銭判定は有効なもよう
一回目の猫の置物(朱雀500尺)で同時に銅銭も拾っていた

火チケ
件名 【同盟通知】金山発掘報告
本文 玄武金山にて、さんが、
「火チケット 165枚」 を発掘しました。
同盟員で山分けし、「火チケット 1枚」 を獲得しました。

大同盟だと数が多いのでちょっとドキッとする

ここまで見てきて、報酬の天井がどの程度なのかは気になるところ
銅銭1000まであれば、100人同盟で引き当てれば10万銅銭
炎チケがあれば、100人同盟で炎チケ100枚

そこまであるかわからないけど、あるなら相当に複垢ウマー仕様なような
刷新直後の貢物が苦しい時期も複垢をいくつか用意すれば楽に乗り切れそうだし
100垢管理する手間はどうだか知らないけど。
このへんのバランス考えてくれてるのかな…

スポンサーサイト
tag : 金山

■コメント:

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ノミーン

Author:ノミーン
戦国IXA ワールド25+26で農民やってます

カレンダー

タグクラウド

ブログランキング

戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ 人気ブログランキングへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索ワードランキング他




あわせて読みたい

権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

武将育成虎の巻

戦国IXA そーりん どごーん 轟音 無鹿 Yさん アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI
