■スポンサーサイト


■同No.セットバグ利用の件

今更ネタ。一度大騒ぎになって収拾つくのかこれと思っていたら、みんなすぐ飽きたのかあっさり静かになった
運営は対応らしい対応を何もしていないのに、このままウヤムヤになるのはどうかと思うけど…


■大雑把な流れ
1/31~2/1の合戦で異常な報告書が発見され城主名付きでSSが貼られる

休戦期間中に現場の19+20上杉に見物客が押し寄せる

2/3 メンテナンスで同No.セットできないようにしたと運営から告知。でもまだできるとか何とか?

2/4 誹謗中傷行為を行ったユーザーを処分したと運営から告知

2/5 準備期間開始したがみんな飽きたのか騒いでいたほどの動きは見られず

なんだか騒いでた人たちも運営も揃ってグダグダに

問題の報告書
問題の報告書。城主名入りの画像が出回ってるので隠す意味無いけど一応…

2012年02月03日 メンテナンス終了のお知らせ
『戦国IXA』では下記の日時にて、
不具合修正のためのメンテナンスを実施させていただきました。

ご利用の皆様には、大変ご迷惑をおかけしました。

◆日時
2月3日(金)13:00 ~ 14:00

◆内容
・不正ツール等の使用により発生する不具合の修正

不正にひとつの部隊に同一の武将を複数配置し、攻撃をする行為に対する
対処をさせていただきました。


不正ツール等の使用により発生させた不具合を利用することは
禁止行為とさせていただいており、当該の行為を実施された場合、
理由の如何に関わらず、強制退会を含む処分が適用される場合があります。

絶対に上記のような行為をすることの無いよう、くれぐれもご注意ください。
なお、禁止行為により生じた不具合につきましては、一切保証を行っておりません。


『戦国IXA』では禁止行為に関して引き続き調査及び厳格な対応を実施し、
皆様が安心してご利用いただける環境を提供していけるよう、
スタッフ一同尽力させていただきます。

今後とも『戦国IXA』をよろしくお願いします。

2012年02月04日 利用規約違反に対する処分について
『戦国IXA』では、複数アカウントや、バグを利用した不正行為、
他のユーザーに対する誹謗中傷など、利用規約に違反したユーザーに対し、
利用停止などの処分を実施させていただいております。

なお、利用停止処分の対象ユーザーにつきましては、『戦国IXA』を
ご利用することが出来ない状態とさせていただいておりますが、
城などは、ワールドに存在している状態となっております。

なお、2月3日(金)に実施しました不正行為に関する対処につきまして、
特定のユーザーへの誹謗中傷などが、確認されております。
他のユーザーが不快に感じる、
または誹謗中傷を行っていると判断されたアカウントにつきましては、
随時利用停止などの処分を実施させていただきます。

ご利用の皆様には、同様の利用規約違反はくれぐれも行いませんよう、
お願い申しあげます。

今後とも『戦国IXA』をよろしくお願いします。

結局の所… 同No.のカード二枚セットしただけでは
そこまで決定的に有利になるわけじゃない、ってのが根っこにあるんじゃないかな
カード複製とか一枚のカードが二枚分の働きしてるとか、正真正銘のチートならまた違っただろうけど

報告書SSに独眼流咆哮が二つ並んでてインパクトあった&城主名割れてたせいで最初は反応した人数多かったが
時間経って冷静になったら大騒ぎするほどでもなかった(飽きた)って感じかなあ

なんか運営も対応に困ってそう
同No.セットバグ利用だけなら「次やったら強制退会処分」の警告で済ませるのが妥当かなと個人的には思うが
処分しなかったら今度は廃課金だから処分しなかったって言われることになるし

運営は2月4日の対応と告知が一番失敗じゃないかなー
「バグ利用以外の不正は認められなかった為、警告に留めました」
「誹謗中傷行為を行なった場合は処分します」
ここでこんな発表にしておけばまだ筋は通っていた気がする
いやバグ利用以外の不正はやってないってのが前提だけども

もうみんな飽きてるから放っておいてもこのまま勝手に収まるんだろうけど、
運営が対応して解決した部分は一つもないってのがスッキリしないところ


■コメント:

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ノミーン

Author:ノミーン
戦国IXA ワールド25+26で農民やってます

カレンダー

タグクラウド

ブログランキング

戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ 人気ブログランキングへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索ワードランキング他




あわせて読みたい

権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

武将育成虎の巻

戦国IXA そーりん どごーん 轟音 無鹿 Yさん アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI
